ブログDIRECTOR'S BLOG

月~土曜日(土曜は9:00~13:00・日曜・祝日は休診)
午前 9:00~12:00 / 午後 14:00~18:00

とある日のクリニックの日常

いよいよ札幌も本格的に寒くなってきましたね。もうあと1ヵ月ちょっとで今年も終わると思うと本当にあっという間です。

きりっと冷えた早朝から、当院では診療準備に大忙しです。

インフルエンザ患者は確実に増えており、ワクチンの接種をご希望される方も多く来院されるため、事前に薬剤をシリンジに詰めて準備しています

超音波(エコー)検査装置は肝機能異常を含む腹部疾患のスクリーニング、心疾患の精査、動脈硬化の評価など用途が多岐に渡り診療の要です。毎朝、専門の検査技師が入念に機器が正常に動作するかチェックしています。

内視鏡検査装置もいつでも検査ができるよう準備しています。隣にある救急カート内には各種鎮静薬や循環作動薬などを常備しており、不測の事態においても十分な対応ができるよう安心・安全な体制を整えています。

当院はASABU LANDの1F 施設内にあるため直接の寒気は入ってきませんし、暖房が完備されておりますのでクリニック内の室温は常に暖かく維持されていますが、それでも足元などが冷えると感じる患者様向けにブランケットをご用意しました。どうかご自由にお使い下さい

時間帯によっては混雑し、どうしてもお待たせすることがございます。待合室のマガジンラックには最新の週刊誌や雑誌を取り揃えておりますので、ぜひご利用ください

急激な気温の低下によって体調を崩される方が増えています。そうならないことを願うばかりですが、もし、感冒を含め気になる症状を自覚されましたら、地下鉄麻生駅から徒歩1分の当院へいつでもお気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同、万全の準備を整えて皆様のご来院をお待ちしております。