新着情報INFORMATION

月~土曜日(土曜は9:00~12:30、日曜・祝日は休診)
午前 9:00~12:00
午後 14:00~18:00

急な症状の方に対して電話での診察を開始しました

新型コロナウイルスの感染が道内でも再び増加しております。厚生省により医療機関の直接受診による感染リスクを低減するため、臨時特例的に電話や通信機器等を用いての診察が正式に認められました。

当院では、これを受けて風邪などの急な症状の方に対して電話による診察を開始します。ご希望される方は事前に以下をご準備下さい。

[準備するもの]

・保険証

・症状のメモ、住所、電話番号、名前(フリガナ)→※これらの情報はメールあるいはFAXにも記載して下さい

・受け取り希望の薬局店舗名・FAXおよび電話番号(希望がない場合はお問い合わせ下さい)

[受診手順]

① 保険証のコピーに名前(フリガナ)、現住所と電話番号、症状メモを記載してFAXするか (011-374-7702)、または保険証の写真をメールに添付し(アドレス:asabu.heart@classeunique.ac.jp )、名前 (フリガナ)、現住所と電話番号を記載してメールでお送り下さい。

(※メールの件名には「電話受診希望」と記載して下さい)

② ①を行った後に、当院へお電話ください初診専用ダイヤル;011-374-7667)。受付に電話での受診希望とお伝えください。名前、住所、生年月日などの本人確認を致します

③ 看護師が事前の問診を致します

④ 医師が診察し、必要に応じて処方します(最大1週間分の処方となります

⑤ お支払いは後日、銀行振り込み (手数料は自己負担)か窓口での精算となります(診察後2週間以内にお願い申し上げます)

 

なお、オンライン診療につきましては現在構築中であり、準備が出来次第改めて皆様にお知らせ致します。もうしばらくお待ちください。